*部の紹介*

   私たちの部は、全日本学生テニス連盟・東海学生テニス連盟に所属し、それらにより行われる様々な大会に参加しています。
   毎年、東海学生テニスリーグ戦に参加します。東海学生テニスリーグとは、1部から4部までは4校ごとに1部が構成され、
   5部は6校、6部はそれ以外の学校(約10数校)で構成されています。
   1部から5部までは、リーグ戦の結果により入れ替え戦を行います。
   4部までは上位下位各1校、5部は各2校、6部はトーナメント後に決勝リーグ戦があります。
   現在、男子は5部(6部中)、女子は5部(6部中)に所属しています。
   去年・2005年度の成績は、男子は5部残留、女子は5部昇格となっております。
   日々、男子は4部昇格、女子は4部昇格を目指して練習を重ねております。

  *使用コート*

   通常はクレーコートの1番から5番を男女でわけて使っています。6番から10番は軟式の方々が使ってらっしゃいます。
   春トー前などはハードコート(2面)を使用しています。
   また、雨の後でクレーコートが使えない場合などもハードコートを使用してます。


  
*通常授業時の活動時間*

   水曜 : 午後1時20分から約4時30分まで
   土曜 : 午前9時30分から約12時30分まで
       (自主練はいくらでも出来ますよ〜☆)

  *長期休暇中(夏休み、春休み等)の活動時間*

   月曜・火曜・金曜 : 午前9時30分から約12時30分まで
   水曜・土曜 : 午前9時30分から約4時30分まで
   準備は1時間前くらいからです。

  *部費*

   男子:月1500円、女子:月700円となります。使用用途は、ボール代だったり、その他必要に応じて使われてます。

  *入部希望の方へ*

   愛知教育大学硬式庭球部では常に部員を募集しております。入部したいと思われる方は、とりあえず一度テニスコートへ
   足をお運びくださいね。新入生はもちろんですが、在学生もお待ちしてます。時期を選んだりしなくても、いつでも大歓迎です☆
   最初は誰でもやりづらいと考えてしまう部分もあるかもしれませんが、基本的にうちの部の人は心が広い人達ばかりなので、
   安心して見にきて下さいね!!


バナー
inserted by FC2 system