愛教庭球語録
ちぃーす 部活におけるあいさつ。
羽子板サーブ 初心者によくみられるテクニック。
日焼け テニス部員である以上、避けて通れないもの。
パブロフの犬 古典的条件づけ。【例】「ジャストです」の声と共に、ハンドジャッジをして
しまうテニス部員。
寝ゲロ 寝たままやらかすこと。コンパで時々みられる現象。
足をつる 筋肉疲労によって起こるケイレン。ピクピク状態と言われる前兆を経て、
それは容赦なくやってくる。
洲原公園 部活においてペナルティーを犯した者が走らされる、悲しみの公園。
春は桜がきれいです。
デフォ デフォはいけません。やったら坊主です。
テニる 「テニスをする」の略。
じゃがりこ先輩 偉大なる植田先輩。
てつろう 偉大なる服部先輩。
ダンゴ 6−0というスコアのこと。ダンゴでやられると、かなりくやしい。
チャンボ チャンスボールのこと。
チェンコ チェンジコートのこと。
連呼 「いっけーいけいけいけいけ愛教!」他多数。チェンコ中にどうぞ。
カショる ラケットのフレームでボールをヒットしてしまうこと。
しこる どんな球でもとりあえず返すプレースタイルのこと。
しこらー しこってばっかりの人。女子は某国立大に多い。
コール @試合に参加するときに使われる。「コール変更は認められません」
Aコンパで飲むときの合図係。指名されると結構きびしい。
殿(との) 偉大なる山崎先輩。
若(わか) 偉大なる新川先輩。
すたあ★ 偉大なるすたあ★先輩 。
阻止! 相手のマッチポイントを挽回すること。
ストリヌ リターンストレート抜き(地域限定)
ネッチン ネット・インのこと。
よし来い 自分がポイントを取ったときに言う。ほかにも、「カモン」や「イエス」
などがある。
エロい いやらしいショット、プレーをいう。「エロエロドロップ」などがある。
グリグリ ヘビーなトップスピン。
ゼツ 絶妙なショットのこと。
ケーオツ OK
自主練 部活以外の時間に、自主的に練習をすること。
リカバー 自主練をあまりやりすぎると、お世話になる。
キラースライス
鬼スラ
返球不可能。
バイぴょン/ばいぶー さよなら。
嫁にするなら
富山の女
はなこ先輩はいい女という意味。
休憩 休んだり休まなかったりするところ。お値段も気になります。
マイナスのボール Mr.フルスイング してもボールが後ろに飛んでいってしまうナゾ現象。
ぺタジーニ ネットの白帯部分にかかってしまうこと。「ぺた」という音から。
ケロ部 テニス部員数人が兼部する・・・素人にはよく分かりません。
ラ・フランス 用なしな人。
アネゴ 偉大なるゆきみちゃん
だえま/タイソン/まえだるま 偉大なるまえちゃん。タイソンは古いかなあ
おばちゃん ゆきちゃんのこと。つーか私だけか、使ってたの。今思い出すと不思議。
アイドル みかちゃんのこと。てか何か間違ってるよね。
inserted by FC2 system